じょーのゆるめ相談室のご案内。

スポンサードリンク



ライターのじょーです。

どうしてもやりたいことの一つ、「じょーのゆるめ相談室」を今回開設したいと思います!

興味を持ってくれたあなたに少し紹介させてください。

じょーってどんな人なの?

詳しいプロフィールはこちらです。

自閉を武器に明るく生きる!じょーのプロフィール

簡単に説明するとこんな感じです。

フリーランスのライター。

軽度の自閉症。

初めて入社した会社で2年目に左遷され、初めて転職した職場は3か月で首になるという経験を持つ。

その後、厳しい環境に置かれつつも試行錯誤し、なんとが左遷を回避する。

多少成長したものの「役に立たない人」のレッテルは貼られたまま、やりたくないことをやり続ける状態に疑問を持ち会社を辞める。

そうして迷走し、あるとき自分が軽度の自閉症だという診断を受ける。

それをきっかけに「自分のやりたいことと、特性を武器に生きる」ことを決意。

そして、今に至ります。

こんな人に特にお勧め

  • 「こんなこともできないのか!」なんて怒られたことがある人
  • 色々試行錯誤しているのにうまくいかない人
  • 自己肯定感が低くなってしまって気持ちの切り替え方を知りたい人。

今どれだけ辛いことがあっても前向きに生きたいという欲求がある人が特にお勧めです。

愚痴や不満などはいくらでも言っていただいていいのですが、最後に前向きに行動する意識は持っていてほしいです。

こんな相談、得意です。

  • 仕事が全然できなくても業務を自己改善していく方法
  • 気持ちを整理するためのノウハウ。
  • 発達障害なのか疑っているときの行動の仕方
  • 自閉のトラブル回避
  • 自閉の特性の活用方法の見つけ方。

お金について

Amazonの欲しいものリストを公開しますので、その中から一品お願いいたします。

相談室設立記念!

3名様限定で無料にて相談いたします。

※3名に達した段階で終了しますのでお早めにご連絡ください

相談までの流れ

・じょーのgmail・Twitter・LINEのどれか送りやすい方にメッセージをお願いします。

  • gmail : y.j.etoile@gmail.com
  • twitter:
  • LINE@ :
    友だち追加

記載いただきたい内容

  • ・名前(必須)※本名じゃなくても可です。
  • ・職業
  • ・年齢
  • ・相談希望日時(第3希望までもらえたら嬉しいです)(必須)
  • ・相談内容(必須)
  • ・ブログやSNSなどのurl

通常3日以内に返信します。

この段階ではビデオ通話ではなく、メッセージでのやり取りを行います。

日時の調整、確定

日時を調整します。厳密に時間は設けませんが90分で終われるように進めたいと思います。90分+30分ほどの余裕を見てもらえると助かります。

当日相談開始!(90min)

オンラインのビデオ通話にて相談を行います。
skypeやappear.inなど、方法は追って相談します。

お支払い

相談が終わりましたら、Amazonの欲しいモノリストにあるものか、あなたのお気持ちをお振込みお願いいたします。
手続き完了しましたら、連絡いただけたら嬉しいです。

Amazon欲しいモノリスト

この相談室への想い

僕がこの相談室を始めたのは、「あなたの人生が前を向く瞬間を作りたいから」です。

少し昔の話をします。

僕は自分が発達障害だと診断されるまで、自分の仕事のできなさや悩みをほとんど人に相談できませんでした。

「いや、それはあなたの頑張りが足りないからじゃない?」

そう言われると思っていました。

それは心のどこかで「こんなにうまくいかないのは自分の努力が足りないからだ

僕自身が思ってしまっていたということでもあります。

本当は相談したかった。凄く。

でも、どう相談したらいいかわからなかった。

そうやって抱え込むことは辛いです。なのに、辛いだけで成果がそんなに出るわけでもありません。

「こんなことを相談してどうするの」と馬鹿にされるだけになって解決しないのは怖いです。

だから、あなたがどんな悩みをもっていても「当たり前」とか「常識」なんて言葉で片づけません

なぜなら解決しないから。

あなたの「怖さ」「弱さ」、そんな見せたくない気持ちを何より大切にして、あなたにできることを僕も真剣に考えます。

それであなたの人生が変わる瞬間に立ち会えたら僕は凄くうれしいです。

それがこの相談室を立ち上げた主旨です。

  • gmail : y.j.etoile@gmail.com
  • twitter:
  • LINE@ :
    友だち追加

ではではお気軽に連絡くださいね!

スポンサードリンク




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です